モチベ維持の話

こんばんは、ねゆです。


モチベの維持って簡単なようで意外と難しいですよね。


今までも漠然と痩せたい!と思って減量に取り組んでいましたがモチベが無くなるとすぐ挫折してしまうことも…。

もちろん常に痩せたい、痩せたいんですよ?

なのに何故かモチベが維持できない。不思議です。

いや多分自分に甘々だからですけど(笑)


前回の記事を読んでいただいていれば、私の今回のダイエットには諸事情が絡んでいるのでモチベは保てそうな気がするんですが、恋愛系のモチベって急にプツリといくことがあるのも私は経験済みです。何故か。


そこで私が最近試しているのは目標になるような体型の女性(女優さんやアイドルなど)を待ち受けにしてよく目にすることです。


個人的なポイントとしてはこれはもはや骨格からして目標にするのは無茶では…?!みたいな人ではない人、どこの誰かわからないスタイルのいい人ではない自分がそれなりに憧れを持っている人にすることです(笑)


もちろん人それぞれ目標があると思うので一概には言えないのですが…。

自分はただでさえ肥満度が高いので、すごく痩せている人よりも現実的にまだ近づきやすい(それでも遠いけど)健康的に痩せている、そんな人を待ち受けにしています。


また、私には想いを寄せる人がいるので、その人とLINEや会話している中で得た彼の好みの情報を思い出すことでモチベを保っています(笑)

まあこれはいつかプツリといくかもしれないですけど(笑)


想いが通じるとは思ってはいないのですが、少しでも彼に釣り合うような女性になれるようがんばりたい、そんな日々です。